ベルソフトの社長ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

消費税増税

消費税がついに8%になりました。

システムやホームページなど様々な修正がありましたが、
トラブルなくこの日を終えることができそうです。
とはいえ今後も注意が必要ですね。

さて、今回の3%増税をどう見るか。

企業としては非常に出費が増えますね。
仕入、流通、交通などすべてが値上げ状態。

かなり圧迫されてしまいます。
企業としてはその分の経費の削減より、それ以上の売り上げの向上を
目指すのが得策でしょう。

消費税は取引ごとに発生するので、問屋さんを通せば通すほど
上乗せされます。今後はそれら問屋さんを通さない直販なども
一層活発になるのではないでしょうか。

また最近注目が高まっているのがCtoCビジネス。
個人間売買です。

今までもオークションなどがありましたが、今後LINEなどのSNS系の
参入で一層活発なものになりそうです。
  1. 2014/04/01(火) 18:24:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<気が付くと・・・ | ホーム | 継続は力なり>>

コメント

こんばんわ、新着からお邪魔致しました。

消費税8%、正直痛いです。
来年の秋には消費税が10%になるという情報もあるので、早くも頭が痛いです・・・。
  1. 2014/04/01(火) 18:30:40 |
  2. URL |
  3. NORIX #-
  4. [ 編集 ]

今回の8%を教訓に10%の際はもっと事前に準備ができそうですね。

しかし、1割って本当に大きい。。。
  1. 2014/04/01(火) 18:39:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellsoft.blog.fc2.com/tb.php/162-21f50de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベルソフト

Author:ベルソフト
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (64)
書籍 (27)
地域 (47)
ベルソフト (136)
プライベート (42)
IT (60)
自己啓発 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

