ベルソフトの社長ブログ

バス事情

ここ数か月、関東でバスに乗ることがしばしばあります。

今日も関東でバス移動。。。

しかし普段乗りなれないバスは中々抵抗があるもの。

と思っていましたが、実際バスは非常に市民よりで案内係の方もおり、とても親切。

電車と違い大勢がどーっと乗り降りするわけではなく、ほぼ座れて快適。

さらに、街中を細かく網羅する非常に便利な乗り物です。
(ちょっと揺れるので仕事できませんが。。。)

地域によって乗り方や降り方が様々なので、初めてのバスは不安ですが、頻繁に訪問する地域のバスの乗り方はチェックしておいた方が便利です。。。
  1. 2014/10/31(金) 17:50:09|
  2. 地域
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

globish

先日の長岡アイティ事業協同組合で講師より推薦された書籍です。
グローバルとイングリッシュを掛けた造語だそうですが、
英語を完璧に話し、理解する必要はなく、伝われば十分という趣旨のもと、
厳選された1500語で大丈夫という書籍です。



「なるほど!」とおもいました 。

英語を使用している人は、大多数が非ネイティブなわけで、その人たちの間で
伝われば十分なわけですね。

早速その書籍を購入してみました。

学習するかどうかは時間の関係で微妙ですが、興味のある物には積極的に行きたいものです。
  1. 2014/10/30(木) 17:41:25|
  2. 自己啓発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長岡アイティ事業協同組合 10月例会

長岡アイティ事業協同組合の10月例会が開催されました。

講師には長岡高専の市村先生により、海外商取引のポイントや事例などをお話しいただき、将来海外取引をする際の参考となるとても勉強になるセミナーを行っていただきました。
商取引に加え、英語の学び方やトレンドなどもお話しいただき、大変有意義なセミナーとなりました。

懇親会ではオブザーバー参加いただいたシンガポール出身のリー夫妻もご参加いただき、講義中に聞けないお話をたくさん伺いました。
また、今月よりアイテックの猪又氏が新たにメンバーに加わりました。
  1. 2014/10/29(水) 17:38:57|
  2. IT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旧守門村

今日は営業で旧守門村へ。

ものすごく紅葉が奇麗でした。。。

kouyou01.jpg
kouyou02.jpg
kouyou03.jpg
  1. 2014/10/28(火) 16:53:01|
  2. 地域
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルフコンペ

今日は新産組合ゴルフコンペでした。

めったにゴルフをしませんが、このところ3レンチャン。。。

今日はかなりいい感じで回れました。(^^)

ニアピンも1つ。飛び賞にもハマりました。

今シーズンはもうおわり。

また来年・・・1回か2回で済みますように。。。
  1. 2014/10/27(月) 16:40:30|
  2. 地域
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長岡アイティ事業協同組合 展示会出展

昨日と今日の2日間、長岡アイティ事業協同組合としてにいがたBIZEXPOに出展しました。

参加者は前年よりも大幅に現象した印象があり、絶対数が少ないということで成果もおそらく期待できないかと。

セミナーが沢山開催されましたが、そちらは結構人数が入っていたようで、会場はほぼスルーだったのでしょうか。

長岡アイティ事業協同組合としての2年目の出展。このようなイベントも組合員間の交流にはとても重要。

普段は長岡で会っているメンバーも新潟市での会合はとても新鮮で楽しい時間を過ごすことができました。

niigatatenji.jpg
  1. 2014/10/24(金) 16:28:52|
  2. IT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浜松

今日は浜松出張。

とても芸術的な街でした。

浜名湖のイメージがとても強いのですが、音楽が最もメインとなっているようです。

またぜひ訪問し、もっといろいろと観て周れたらなーと思いました。


浜松から新潟市へ直行!

今日から新潟で展示会出展となる長岡アイティ事業協同組合が懇親会in新潟市を開催。

急いで馳せ参じました。
hamamatsu01.jpg
hamamatsu02.jpg
hamamatsu03.jpg
hamamatsu04.jpg
hamamatsu05.jpg
  1. 2014/10/23(木) 15:55:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バス移動

今日は久しぶりにバスに乗りました。

前も書きましたが乗り方が分からず不安の中での乗車。

乗り口は前なのか。後ろなのか。

スイカは使えるのか。整理券は出てくるのか。

降りるときボタンを押す0.5秒前に他の人がボタンを押して、空振りにならないか。

などなど不安がありました。

1点、スイカの場合はたとえ始点から乗る場合でもタッチが必要だということ。

あと、次のバス停名しか出ないため、行きたい場所の近くにこのバスで止まるのかが不安になりました。

何はともあれ問題なくお客様のところにつくことができ、いよいよ本格的に業務が始まります。
kawagutibus.jpg
  1. 2014/10/22(水) 15:20:10|
  2. 地域
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルフ

ほとんどゴルフをしない私ですが、誘われて参加することが数回あります。
(極力ことわりますが。。。)

今日もゴルフ。。。

結果は散々。。。

なんと初めてのころと同じようなスコアでした。。。

そして結果はブービー賞。びりから2番目。

商品がもらえたので良しとします。。。
  1. 2014/10/21(火) 09:03:28|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同業の同級生

今日、同業であり専門学校の同級生だった魚沼の友人が来社しました。

以前、IT飲み会に誘ったところ参加いただいたのが再会のきっかけです。

長岡アイティ事業協同組合にも誘ってみました。やはり出会いの場は多い方がよいですので。

同級生というのは本当に気心が知れていて良いものです。年齢を重ねると特にそう感じる気がします。

今まで接点がなかったのが不思議ですが、これからはいろいろと協業していきたいものです。

  1. 2014/10/20(月) 08:57:01|
  2. 地域
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ベルソフト

Author:ベルソフト
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (63)
書籍 (27)
地域 (47)
ベルソフト (136)
プライベート (42)
IT (60)
自己啓発 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR