ベルソフトの社長ブログ

継続は力なり

32年続いた笑っていいともが最終会となりました。

同一司会者でのギネス記録とのことで、これほどの長寿番組は
そう簡単に生み出せるものではありませんね。

この長寿番組は芸人やタレントさんの活躍の場でもあり、
多くの人に影響を与えたことは間違いありません。

これだけ継続してきたことがその影響力の力の源となっているわけです。

すべてにおいて言えることですが、継続するということ自体に
忍耐力、応用力、行動力など様々な力が必要です。

継続は力なり

まさに文字通りではないでしょうか。
iitomo.jpg
  1. 2014/03/31(月) 15:41:38|
  2. ベルソフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花粉シーズン本格スタート

つい先日より本格的に目が痒くなり、鼻水くしゃみが止まらない状態になりました。

急です。急すぎます。

今年は少ないという話を聞いていただけに、あまり警戒していませんでしたが、
ものすごーく痒いです。

マスク、メガネ、塗り薬と様々。
でも一番効果があるのはやはり薬。
合う合わないはあるかもしれませんが、私には効果てきめんです。

これからしばらくは花粉警戒態勢をとります。


この時期、外に布団は干せません。(花粉がつくから)
そんな時は洗王がいいですね。
布団洗濯 洗王
  1. 2014/03/28(金) 17:05:00|
  2. ベルソフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JAPAN IT Week 出展決定

5月14日~16日に東京ビッグサイトにて開催される
JAPANITWeekに、今年も出展することが決まりました。

昨年は看板だけの出展でしたが契約もとれ、一応成果があったとみています。

今年はパソコンでプレゼンもできる場所が確保されるようですので、
昨年以上の結果を出してきたいと思います。

そして今回の出展には営業のみでなく制作側のスタッフが参加します。
これは当社では初めてなのですが、開発の担当者が直接お客様の声を
聴いてみたいという意欲的意見を受け、業務との兼ね合いを考え、この出展を
決断いたしました。

目標はもちろん契約獲得ですが、開発担当にはきっと良い経験になることと思います。

出展する製品は
業務日報グループウェアBeWorks(ビーワークス)
皆さまぜひご来場ください。
  1. 2014/03/27(木) 15:22:57|
  2. ベルソフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長岡アイティ事業協同組合3月例会開催

本日は長岡アイティ事業協同組合の3月例会。

当社はスタッフの神田君を引き連れ、「知的資産経営」について
自社製品の魅力を洗い出す作業を行いました。

当社は業務日報グループウェアBeWorks(ビーワークス)
についての分析を行い、今までの取り組みとこれからの取り組み方を
あるフレームワークに従って議論。
夢の実現に向けた、よい知的資産の棚卸ができました。

さらに懇親会では新たなメンバーが4月より加わることが決定!
しかも創業メンバーだった方が帰ってきてくれることになりました。

メンバーも順調に増えてきています。
今後の活発な活動にご期待ください。
it3-1.jpg
it3-2.jpg

  1. 2014/03/26(水) 14:29:23|
  2. IT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腰痛

治りません。

もう2週間たちますが、今だ治りません。。。

年齢のせいでしょうか。非常に治りが悪い。

整体にも行きました。マッサージも。
シップも腰痛ベルトも。

ひたすら安静にするしかないようです。。。
  1. 2014/03/25(火) 14:21:38|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京一人呑み

東京に出張に行く際、夜の時間が空くことはなかなかないのですが、
前日上京した際、予定していた会合が急きょなくなり、お客様から
プライベートまで方々に声掛けを行いましたが、年度末ということもあり、
残念なことにどなたもご都合いただける方がいらっしゃいませんでした。

幸い、遅めの時間帯に打ち合わせが一件入りましたが、事務所にはテレビもなく
部屋で過ごすのは酷なため、事務所の近くの居酒屋に。

これが非常に有意義な時間でした。ひとりで出歩くことが苦手な私ですが、
お店のお母さんとの会話も弾み、お客さんとも楽しく会話することができました。

界隈の情報はなかなか知りえず、都バスのこと、ゴミ出しのこと、地理、サクラなど
本当に沢山の地元情報をいただけました。

次回もめぼしいお店をすでに見つけてあります。一人ぷらっと行ってみたいと思います。

※写真は恵比寿にある恵比寿神社。翌日にお参りしてきました。。。
ebisu.jpg
  1. 2014/03/24(月) 13:41:26|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

消費税増税

増税が迫ってきましたね。
いろんなところでセールや買いだめなどの場面をよく見ます。

パソコン業界も増税とXPサポート問題で過去にないくらいパソコンが売れているようです。
その影響で非常に品薄です。

増税だけであれば慌てて買う必要はありませんが、XP問題が絡むとやはりやっかいです。

パソコンに問題はないのにOSのためだけにパソコン毎買い替えるという、
ある種矛盾を感じている人も多いはず。
マイクロソフトに限ったことで、LINUXなどの世界では考えられません。

ただ、ソフト開発を行う企業としてはサポートするOSが減るのは多少なり恩恵があり、
今後の自社製品のあり方もマイクロソフトに準じた形となります。

XPという不動的なOSの一時代の終わりに際し、王者マイクロソフトに振り回されているという
現実を感じざるを得ません。
このようなストレスをLINUX側はどう見ているのでしょうか。
それら抵抗OS勢力の成長も見逃せません。
  1. 2014/03/20(木) 11:40:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デジタルサイネージ

デジタルサイネージが一時期注目されました。

まだ注目されて間もないのですが、すでに流れが変わってきているようです。

最近の大型ショッピングモールでは多く活用されている感がありますね。
しかし、先日出来た幕張のイオン(私は行っていません)には、デジタルサイネージが
設置されていないそうです。

なぜでしょうか。

あのイオンですので、かなり調査してデジタルサイネージを設置しないという
方向性を導き出したはずです。つまり顧客サービスにつながる効果が得られないと
判断したのではと考えられます。

デジタルサイネージは単なる電子看板という目新しさはすでに過去のもの。
もっと様々な活用用途があるはずです。

そして、そこにイノベーションが潜んでいるかもしれません。
  1. 2014/03/19(水) 10:12:21|
  2. IT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メッセナゴヤ2014出展します

2013年に引き続き、2014年のメッセナゴヤに出展するための説明会に行きました。

出展品は昨年同様の、「業務日報グループウェアBeWorks(ビーワークス)」です。

昨年は813社が出展し、来場者も61,751名と盛況でした。

今年は出展応募多数で現在キャンセル待ちとこのと。
当社は早めに申し込みを行っていたので出展の確約が取れております。

期日は11月5日(水)~8日(土)
ポートメッセなごやにて開催されます。

ぜひご来場ください。
写真は昨年の様子です。
nagoya.jpg
  1. 2014/03/18(火) 08:59:54|
  2. ベルソフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腰痛

強烈な腰痛に襲われています。

4,5日続いていますが、今までのように腰痛ベルトであまり軽減しません。

年齢のせいでしょうか?
やはり筋力が衰えてしまっているのを感じますね。

明日は東京。
東京は歩くので心配です。。。
  1. 2014/03/17(月) 08:41:46|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ベルソフト

Author:ベルソフト
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (62)
書籍 (27)
地域 (47)
ベルソフト (136)
プライベート (42)
IT (60)
自己啓発 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR