ベルソフトの社長ブログ

セミナー各種

先日の長岡アイティ事業協同組合では、知的資産活用のセミナーを開催。
2,3月も継続して実施することが決まるなど非常に内容の濃いものでした。

そして6日には業務効率化セミナー

8日にはWeb解析士によるホームページ改善セミナー

様々なセミナーが目白押しの今日この頃。

過去にいろんなセミナーを受講してきましたが、やはり自分自身で受講して、
その温度を肌で感じないとなかなか自分のものにできないものです。

以前は社から代表が受講して社内セミナーで落とす取り組みもやりましたが、
その後、影響が続いているものはほとんどないように思います。

講師の情熱を感じ、受講者の情熱に影響される。
そして自分自身を高めていく。

今後も各種セミナーにはアンテナを張っていきたいところです。
  1. 2014/01/31(金) 10:28:08|
  2. 自己啓発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FACEBOOK同窓会で大活躍

私の地元は新潟県の旧栃尾市。
中越地震でも被害のあった地域です。

この地域は厄年の際、同窓会を行う風習があります。
33の時は女性が中心となり開催。
42の時は男性といった感じ。

昨年42の会を設営しましたが、そこでFACEBOOKが大活躍しました。

出身地域や年齢などから知人をつなぐシステムが旧友を見事につないでくれ、
円滑な連絡や同窓会の際の情報共有に非常に有効でした。

このぐらいの年になると、誰でもかれでもつながるというより、懐かしい旧友との
交流に利用されていることが多いように思えます。

先日開催された東京に出向いている同級生の会でも活用され、地元でないのに13名もの
参加者を集めることができています。

様々あるSNSのなかでFACEBOOKは実名利用である点が、同窓会のような
利用用途にはマッチしていると感じました。
  1. 2014/01/30(木) 10:06:09|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長岡アイティ事業協同組合

組合の会員拡大が順調です。
今回の例会で新たに2社が加わり17社となりました。

2年半前までは7社と瀕死の状態でした。それからさらに2社が抜けましたが、
なんと新規企業が12社加わって現在に至っています。

このぐらいの規模になってくると、徐々にスケールメリットも出始めるころ。
4月ごろに新たに加盟を決めている会社も2社あり今後も増加傾向にあります。

運営側として今後もよりよいサービスを組合員に提供してまいります。
http://nagaokait.com


it.jpg
  1. 2014/01/29(水) 09:51:17|
  2. IT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7つの習慣(マンガ版)

ついつい買ってしまいました。
7つの習慣に関しては3冊目。同じようなものも何冊も買ってしまいます。

1冊目:原本
 原本はなかなかのボリュームで、読むのに相当時間がかかりました。というか完了していません。
 以前東京で1か月過ごした際、進められて購入。分からなくはないが、ちょっと呑み込めないという感じでした。

2冊目:図解での開設本
 これはわかりやすかったです。ちょいアニメと図解でわかりやすいものでした。

3冊目:マンガ版
 サイズも手軽で内容も簡単にまとめてあります。
 これであれば子供でも読めるのではないでしょうか。
 きれいな心で読めば、心に響くこと間違いなし。おすすめです。

この7つの習慣はずっと前から書店に並べられロングセラーとなっています。
それにはやはり理由があるわけです。
まずは自分自身、素直な心持ちでこの本に書いてあることを実践し、習慣化できれば、
真に充実した人生を送れるに違いありません。


  1. 2014/01/28(火) 09:43:53|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイク屋さんの顧客管理

消費税増税に伴い、10年以上安定発売させていただいている「バイク屋さんの顧客管理」を
バージョンアップさせていただくこととなりました。

段階的に引き上げられる消費税に対応することに加え、メール配信機能や整備明細機能強化など
細かな対応も行われます。

現行のお客様には特別価格でのアップデートもご用意。

新しい「バイク屋さんの顧客管理」にご期待ください。
http://bike.xbs.jp/
  1. 2014/01/27(月) 09:32:11|
  2. ベルソフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有名人

先日、東京の高田馬場駅のあたりでエステーの鈴木社長を見ました。
本社がさかえ通りの先なので間違いないと思います。

ほんの一瞬すれ違い、目が合いました。

おっと思った瞬間に通り過ぎました。

「社長は少しバカがいい」
の表紙のような朗らかさはなく、大企業の社長そのものといったところ。
その眼光は鋭く、堂々とした様子にオーラを感じました。




そのさらに前に櫻井よしこさんを見かけました。

東京駅内を超高速でさっそうと歩かれていました。
いかにも櫻井さんらしいスピードでしたが、こちらもまた凛とした風格をお持ちで、サッチャー元首相を思い起こすようなそんな雰囲気を発しておりました。




東京ではいろんな人に会うことができます。
その刺激が東京の魅力の一つだと感じました。
  1. 2014/01/24(金) 15:51:28|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州出張

本日は九州に出張しています。

1月よりBeWorksを導入いただき、カスタマイズしていただきましたお客様へ
機能説明とヒアリングを行いました。

こちらも天気がいいですねー。
始発便で飛びましたのでとても朝焼けが奇麗でした。


お客様にも必要な機能を十分に知っていただき、活用していただけそうなので、
ちょっと遠い距離でしたが、九州に来てよかったです。
直接お会いするのって、大切なことですね。

お客様より九州の展示会のご紹介もいただき、今年は博多での展示会にも挑戦してみたいと思います。
91.jpg
早朝なので真っ暗

92.jpg
飛行機では朝焼けがとてもきれいでした。すぐ寝ましたが・・・

93.jpg


  1. 2014/01/23(木) 18:36:59|
  2. ベルソフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終電・始発

本日はお客様と中目黒で会食。

素敵なお店でしたので、ぜひ今後使わせていただきたいと思います。

先日の同窓会に引き続き、本日も終電でした。適当に帰路に着くと偶然終電という2日間。
ちょっと遅れてしまったらどうやって帰るのでしょう。
タクシーでしょうか。高そうですね。

今回は運よく帰れましたが今後気を付けます。

そして23日は飛行機の関係で始発に乗らないといけません!

睡眠時間は2時間ちょっと。
厳しいですが頑張ります!!!
  1. 2014/01/22(水) 14:08:23|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同窓会in関東

私の出身の旧栃尾市では厄年に同窓会を行う風習があります。

昨年、同窓会を開催して以来、同年と集まる機会がとても増えました。

そして本日も関東にて活躍している人たちでの同窓会が開催されました。
総勢14名。
誰気兼ねなく盛り上がれるのは同級生ならではですね。

そして今週末土曜日には栃尾で同年新年会が開催されます。

みんな同窓会が楽しい歳になりました。
  1. 2014/01/21(火) 14:07:59|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気候の違い

この季節、新潟で青空はほとんどありません。
毎日鉛色の空で雪がちらつきます。

しかし東京などではほとんど毎日が晴天。
山があるだけでこんなにも違うのかと思ってしまいます。

まだまだ雪との戦いが続きますが、苦労した分、春が来たらうれしいものですね。

  1. 2014/01/20(月) 13:58:00|
  2. 地域
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ベルソフト

Author:ベルソフト
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (62)
書籍 (27)
地域 (47)
ベルソフト (136)
プライベート (42)
IT (60)
自己啓発 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR